歯列矯正2日目、イタイ。。。

 

 

 

こんにちは、歯が痛いです。←いきなり

 

もうこの痛痒いせいで何もかも手につきません。

 

それでも学校の課題があうのでひたすらパソコンに向かうたらこくちですが。。。

 

 

矯正期間は痛すぎて柔らかいものしか食べられないと記事で見て、昨日の夜に野菜たっぷりスープを作りました。

大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・椎茸・ドラムスティックのチキンを原型をとどめないくらい長時間コトコト煮込んだので、矯正時にもってこいのご飯です。いぇい。

 

だーがしかし

 

口に入れて少し転がした瞬間、歯の奥にまで鋭いズキっとする感覚が伝わり、イッタと思わず声に出してしまいました。

 

 

痛くてもおなかが空いているたらこくち、頑張って2杯食べました。←結構食べてる

 

 

それでも勉強中甘いものを常に食べているたらこくちは居ても立っても居られずコンビニで柔らかめのクッキーを買ってきてしまいました。

 

f:id:junofashion:20171015223718j:plain

いつもは1.6rmの安い穀物系のクッキーしか食べませんが、ブラケットに挟まると怖いので奮発して6.9rmのバタークッキーにしました。

 

当たり前ですがこれも痛かった。

 

奥歯が一番触れても痛みが少ない方なのでひたすら奥歯で割れ目を入れて舌で割って、歯がない赤ちゃんのように食べていました。

 

 

もっと思い切り何かを食べたいです。

 

ネットでは2日目が一番痛みを感じる時期らしいので、明日、この痛みがましになっていることを願います。

 

あ~痛い。